雑記


 INDEXアバウト/ 画像庫/ 雑記/ 同人/ リンク/ PBBS/

 

 

2006.12.30.

急な話で申し訳ないのですが、トップにも書いたとおり今後このサイトの更新はありません。

半年くらいはそのままにしとこうと思いますが、気が向いた時に全部バスッと消すと思いますので

画像とか欲しい方がいたら今の内に保存しておいてください。

 

同人の方も以後はサークル名を変えての活動になると思います、気が向いたら探してください。

 

それでは、縁があったらまたどこかで逢いましょう。

 

 


2006.10.12.

 


2006.7.24.

参加予定だった今年の夏コミC70ですが、

諸事情により参加できなくなりましたので、欠席させていただきます。申し訳ありません。

サークルチケットも準備会へ返送しました。

 


2006.3.28.

今月の頭に右肩を傷めましてね、未だに痛みが引かんのです。

つーか、肩こりと相まって地味に酷い事に。いつになったら治るんだろう…。

-

トップに使ったらくがき3枚。

 

 


2006.3.16.

ちょっと前ですが、通販でトレス台を買いまして。

自分、結構長い事絵を描いてるんですが、実のところ触ったことも無かったりして。

初めて使ってみたんですが、こりゃいいモンですねー、作業時間短縮できそう。

何年か前に、同人関係の知り合いの方がウチに遊びにきた事があったんですが、

あまりに色々足りてない俺の作業机を見て

「絵を描く環境じゃねーッ?!(ガビーン」

な反応をされたんですが、あれからようやくですよ。まっとうな絵描きに一歩近付きましたかねぇ。

-

調子の悪かったスキャナも買い換えました。キャノンの安い薄型。こっちもいい感じです。

 

 


2006.1.22.

コミックキャメランに参加しましたよ。

参加された皆さんお疲れ様でした。スペースに足を運んで下さった方々ありがとうございました。

広い会場のせいか、一般の方が少ない印象があり、サークル側も空席が目立ったりもしたんですが

なんか、「このイベントは化けるかもしれない」というような、一握の希望も見た気がします。

次回開催があるかどうか判りませんが、できれば続けていって欲しいですねぇ。

 

 


2006.1.16.

あけましておめでとうございます、と言うにはかなり遅いですが、本年も宜しくお願いいたします。

覚え書き程度に、昨年末あった事などをつらつらと。

OSを再インストしたんですよ。

んで、必要なデータ等を普段使ってないHDにコピーして完全フォーマットしてからインストールしまして。

そしたら、そのコピーしたHDを認識しなくなっちゃいまして。管理画面でも読み取り不可とか言うもんだから、

こりゃ大変だと「ダイナミック 読み取り不可」で検索掛けたら、出るわ出るわ似たような症例が。

調べてみると、OS側のバグらしく、解決策があるらしいけど、よく判らんし、やってみても上手くいかない。

フォーマットすればまた認識するようになるらしいけど、そんなの冗談じゃないので、自分なりに考えつく限りの

方法を試してみましたが、どれも失敗。

まぁ最終的に外付けにする事で認識するようになったんでいいですけど。

それでも普通の外付けHDよりもかなり不便な感じですが、読めるだけマシだよなぁ。

とりあえずMaxtorのHDは安くても二度と買わん。

-

ついでに去年トップ絵に使ったラクガキを置いときます。

 

 


log

2005

2004