log_2005


 INDEXアバウト/ 画像庫/ 雑記/ 同人/ リンク/ PBBS/

2005年雑記

 


 

/2005.11.4.

夜中に「スパルタンX」がやってたんで観る。

格闘シーンが凄いと聞いていたので前々から観たかったのだが、機会が無くて今日まで来てしまった。

ガキの頃に観たかもしれんが憶えてなかったし、この放送は願ったりかなったりだった。

んで、観た。ベニー・ユキーデ超強ぇ。

 

 


/2005.10.31.

凄ぇ久々ですね。

昨日のメンコミに参加しました。皆さんお疲れさまでした。

詳しくは書きませんが色々ありましたよー。充実した時間が過ごせました。

一方で、わたわたしてご迷惑をお掛けした面もありまして申し訳ありません…

 

 


/2005.6.20.

ん?「忍者くん 阿修羅の章」のサントラってプレミア付いてるの?知らなかった。

俺も廃盤になる直前くらいに、当時よく行ってたCD屋に在庫取り寄せてもらって手に入れたんだっけ。

んー、思い返せば昨日の事のようだが、12年も前の話だった… でもこのサントラはいまだによく聴く。

UPLサウンドはたまらんなー。って、この頃のBGMは外注だったな、メカノアソシエイツだっけ。

あー、ついでにあの時「オメガファイター/アトミックロボキッド」も一緒に取り寄せてもらえばよかったよ…

 

 


/2005.6.6.

メンコミコミコミと2週連続でのイベント参加でした。

スペースに足を運んで下さった皆様ありがとうございました。

しかし準備は辛かった。とにかく疲れた…

そういえばメンコミで珍しく女性のお客さんがスペースにいらっしゃったんですけど、

その方、中学時代の知り合いにソックリだったんですが、まさか…

 

 


/2005.5.26.

最近よく7-11に置いてある95円のチョコ入りマシュマロをガンガン買ってパカパカ食ってます。ウマー。

そんな事より、近頃腹が減ってくると前後不覚になるっつーか、頭がぐらんぐらんして大変です。

気が遠くなるようなー、変な感覚に襲われちゃって、もう。

-

今CG集作ってるんですが、29日のメンコミには間に合いませーん。

代わりにコピー本でお茶を濁す予定です、スマヌ。

翌週のコミコミには意地でも間に合わせたいな、と。

 

 


/2005.5.5.

今月29日のメンコミ、ウチのサークルでは参加しませんが友人とこのスペースで委託参加します。

サークル「2CL」に居ますんでヨロシク。前回のように落とされる事ァもう無いと願いたいですね。

-

テレビ愛知でぴちぴちピッチの再放送が始まりました。こどもの日って事もあってか初回は一気に4話、2時間

ぶっ通し放送でした。ワォ、豪気だね。この初期の4話は2年振りに見たけど、やっぱ面白いなぁ。ピッチ最高ー。

そして牧内ももこ氏の絵は初期の頃からエロかったんだなと再確認。

 

 


/2005.4.22.

下の日記、抑えて書いたつもりだったのに、読み返すと熱くなっちゃってましたね。ぅゎ恥ずかしいぃ。

-

コミコミのスペースが決まったみたいです。ウチは「D-19a」との事、ヨロシク。

おお、どうやら再びこんもりさんのお隣らしいですよウヒャホゥ! ご縁がある様で。

ひょっとしたら申し込みの補足説明がドンピシャなのかもしれませんな。

 

 


/2005.4.14.

このところよく話題にのぼっている奈良の騒音事件、ワイドショーでも取り上げられてますね。

コメンテーターが「こういう問題は警察も手を出せないので、行政と近隣住民の話し合いで解決をすべき」

なんて事をいってるのを見ると、「解ってねぇなぁ、話し合いなんかで解決できりゃ苦労しねーっつの」と

思ったりします。実は自分、今回の騒動に非常に良く似た事例を知っています。というか、実際に

似た被害を受けていた事がありました。しかもロックオンされてたんで、被害に遭っていた方の辛さもよく解ります。

(ラジカセの代わりに、包丁や鎌を振り回していたという、多少の違いがありますが。)

鎌持った相手を近隣住民皆で取り囲んだ事もあったし、警察沙汰にも何度もなりました。

-

細かく書くとすんげー長くなるんであまり書きませんが、とにかくこのテの輩は常識ってモンが

一切通用しません、話し合いなんて無駄無駄。言葉が通じているかすら疑問。

「騒いでるだけなら、アホが何か言っとる、程度に流せばいいんじゃない?」と思うかもしれませんが

毎日のようにいわれの無い悪口、罵声を怒鳴り声で嫌でも聞かされ続けるのは、そりゃたまったモンじゃないんです。

何より、「悪意のある騒音・罵声」と言うのは想像以上にストレスを受けるワケで。

「殺意抱いたのは一度や二度どころじゃねーっつーの。」そんな感じ。

警察に助けを求めても全く何もしてくれねーし。「何かされたわけじゃないでしょ?」って

されてからじゃ遅ぇーだろ。ま、そりゃ警察の性質上そういう対応なのはしょうがないとは思うが、

しまいにゃ「あんたらが刺激するから相手が暴れる」なんてコッチが悪いみたいな事言うのは、そりゃ違うだろ(怒

市役所に相談に行った事もありました。相手の行動を録音・録画したテープ持って、それ見せて被害を訴えました。

でもやっぱり何もしてくれねーの。「相手にも人権があるから云々…」とか言って、真面目に取り合ってくれません。

「んじゃ何か?被害受けてるコッチには人権が無いと?近隣住民皆迷惑被ってるのに放置なの?

 何も対策講じてくれないってか?」

はい、何もしてくれません、相談しても無駄でした。忙しぃからぁーとか何とか言って、見て見ぬ振りです公務員。

結局、ウチの場合は引っ越すハメになりましたよ。打つ手無ェーんだもん。

-

恐らく、今回の奈良の事件は特別な事ではなく、同じような事例は全国に多々あると思うんです。

奈良の事件で浮き彫りになった条例等の問題点を、全国の行政で改正する動きがあればと願ってやみません。

…てか、こんなのを何年も放置しとくなんて、本来あっちゃいけないよ。ちゃっちゃと動いて下さい行政。

 

 


/2005.4.12.

近頃オニャノコがどうにも可愛く描けない事を真剣に悩んでる俺ですコンバンワ。

最近といえば、なんだか視力が悪くなってきた模様。特に右目、なんかぼやけるっつーか。

まぁ生活に支障が出る程ではないので、眼鏡の世話になる様な事はないんですが。

あー、視力が無駄に良い事はちょっとした自慢だったんだが。やっぱモニターとずっとにらめっこ

してるのは良くないか。…というか、ただの疲れ目じゃないのか。

 

 


/2005.3.27.

名古屋コミティア覗いてきました。

しかし、知り合いが居ないと居辛いなぁ…結局30分も会場に居ませんでした。やっぱサークル参加がいいなぁ。

 

 


/2005.3.25.

嫌な予感は思い過ごしだった模様、よかったよかった。

-

ちょっと話題の神羅万象買い始めました。ええ、女性キャラ目当てで。

30数個買って今の所、ミヤビ/2、コノハ/1、ポラリス/1、アルマ/2、ヒラーリン/1、その他諸々…まぁボチボチ、かな。

てか本命のナタージャが出ないんですが。

そういえばこの神羅万象、TVCM初見で「あ、アニメ化しそう」と即思ったんですが、どうなんでしょうね。

陰陽大戦記みたいな感じでやってくれないかしら。

 

 


/2005.3.12.

なんか嫌な予感がします。

-

お絵描きBBSですが、ウチからだとサーバーとcgiの相性が悪いのか、いちいち串刺さないと繋がんないんだよなー

なんとかせにゃぁーとか思ったけど、indexファイル置いてあるのすっかり忘れてたー。て事で絵板へのリンク書き換え。

これで今までウチと同じ症状で絵板閲覧出来なかった人(いるのかな?)も、見られるようになってる筈。

書き込む時ゃやっぱ串刺さなアカンけど。

あと、

同人の方にも書いておきましたが、CG集「他力本願舎 第2棟」をダウンロード販売サイトに登録しました。

 

 


/2005.2.24.

Googleで、「プリ キュア」をイメージ検索するとウチのブラックが1番手前にくるようだ。

何でか知らんが。

 

 


/2005.2.22.

布団敷くスペースを確保できたんで部屋の片付けはとりあえず終了。

あとは徐々になんとかすりゃいいや。

使わねぇCD-ROMドライブ2つと壊れたプリンタはハードオフで引き取ってくれるかねぇ。

そういえば、こないだマエダ氏が車買い換えたので慣らし運転も兼ねて2人でゲーセン行ったら

ストIIレインボーの対戦台が置いてあったよ。って俺達の知ってるバージョンじゃないなぁ。

ここにあったのは、波動拳が2つ上下に交差しながら飛んでく仕様だったけど、

ウチらの地元に入ってたのは確か、昇竜拳だすと波動拳が一緒にドバっと出たりした。

ってありゃレインボーじゃないか。ストII海賊版てどんだけ数(種類)出てたのかね。

以前どっかで、このテの海賊版ストII基板はカプコンが回収しまくってて、もし設置してる店があったら

訴えられて営業停止にさせられる、なんてウワサを聞いた事があったけど、やっぱデマなのかね。

あ、あとグラIIIの1周ALLを初めて見た。(無敵化してた)

ライブモニターの前でマエダ氏と腕組みながら観てたけど、

やっぱ無茶なゲームだと改めて思った。

 

 


/2005.2.20.

3日前から部屋の片付け、と云うかいらない物を処分して整理してるんですが、未だ終わりません。

くっあーっ、ブリスターうぜー発泡スチロールうぜー、こんな狭い部屋にダンボール何箱あんだよー!

箱ごと取ってあったゾイドのランナー掻き集めたらえらい量になりました。てかゾイドにいくら使ったんだろうね…

以前焼きに失敗したCD-R約100枚とあわせて来月の埋めるゴミ行きだー。

ふうぅ、とりあえず空いたスペースに棚が欲しいねぇ。

 

 


/2005.2.16.

はい、というワケで、こないだのメンコミに一般で遊びに行ってました。

いつものように友人マエダ氏の車にお世話になり名古屋へGO。

11:30頃に会場の東別院会館へ到着。

って、うわぁ人いっぱい(狭い)。てか今回2階だけなのか。

これなら自分トコが落ちた事も納得せざるを得んような。

今回自分以外に落ちたサークルさんて、どのくらい居たのかなー。ちょい気になる。

会場に入ってマエダ氏と別れ(と言うよりはぐれた)、人垣に行く手を遮られてるところで

なべゆさんと遭遇。大阪でも会ったし、最近イベント行く度にお会いしてますな。

サイト作りましょーよーなんて会話をして別れ、こんもりさんのスペースへお邪魔に。

ずっとゲームや同人の話をしてました。なかなか熱かったです。いやぁやっぱり会話に

ダイノレックスが出てくる事なんてそうありませんからね。

そんな会話をしていると何やらどこかで見た方が、と思ったら紫音さんでした。

なんて奇遇、且つお久し振り!実に2年振りくらいじゃないですかねぇ、直にお会いするのは。

-

1時を回ったあたりでこんもりさんと別れ、約束をしていたうみのたらこさんと会う為にロビーへ。

お会い出来て良かったー。

ちなみに自分、目印にピカチューのお面をずっと手に持ったりしてました。

傍から見たらかなりイヤンな感じです。

その後再び紫音さん、こんもりさんとひらきさん、マエダ氏と合流して絵描き談義に花咲かせたり。

あーやっぱりこういうのがあるからイベントは良いんだよなー。

1時間ほど話し込んだ後、こんもりさんひらきさんと別れ、残りのメンバーで一緒に会場をあとに。

飯食ったり絵を描いたり、ゲーセン寄ったりしました。

ゲーセンでは紫音さんと斑鳩2Pプレイして速攻で死んだり、3rdでユリアンを駆り

対戦相手をバッタバッタと薙ぎ倒すたらこさんに見惚れてたりしました。たらこさんウマー。

その横にヴァンパイアハンターの対戦台があったんで、マエダ氏と対戦してました。

氏のモリガンを退けると間髪入れずにレイレイ乱入。うわ空中ダッシュ低ぃー、技の置き方上手ェー

とか思いながら対戦してたら…たらこさんでした。うひょー。

ハンター久々にプレイしたんですが、こんな濃く楽しい対戦できたのって、久方振りな気がします。

ゲーセンで遊んだ後は大須をぶらぶらと散策し、

そのまま歩いて閉店10分前のとらのあなへ突入したのちお開きとなりました。

いやぁホントに濃くて充実した1日でした、満足満足至福至福。

メインだった筈のメンコミは話しに夢中で1冊も本買いませんでしたが。(オチ

 

 


/2005.2.5.

ちょいと気晴らしのつもりでボンバーマン始めたら、気付いたら2周してた。

何時間も何やってんだ全くもぅ…

 

 


/2005.2.4.

メンコミ抽選漏れ

ってなんだそりゃ。というワケで13日のメンコミはサークル参加しません。

今までそんな事無かったから、受理してりゃ大丈夫と思ってたらそんな。とりあえず一般で行くカー。

5月末に次回メンコミやるみたいだけど、見送ってコミコミ出た方がいいかな。

 

 


/2005.1.28.

プリンタがイカれた。

くっそぅ、出力できない!新刊は無しだ!

 

 


/2005.1.23.

また放置しっぱなしでスミマセン。なんかどうもね、ココんトコちょっと…

とりあえず同人情報を更新しときました。

30日のこみっく★トレジャー5に友人んトコのサークルに委託でお邪魔します(J-23b)。

新しいモノは未定ですが、プリキュアのコピー本があれば良いかなー、といった感じ。微妙。

その2週間後のメンコミはさらに輪をかけて微妙。シノブ本は見送り。

3月の名古屋コミティアは申し込み忘れてました。一般で行きます。

 

 


 

戻る